Mini Review

GET UP / RITCHIE KOTZEN

元POISON〜Mr.BIGのギタリストのソロ。
後期Mr.BIGでもきけたブルージーなハードロック曲がここでも聴かれる。
(というか,あれは,この人のカラーだったということだろうけど。。。)
歌もうまいし,やっぱりこの人はバンドよりもソロ向きですね。
Heavy Metalとしてよりも,レニー・クラビッツやスティービー・サラス
あたりと同じフィールドで評価をされるべきかも。。。

SYMPHONY OF ENCHANTED LANDS II- THE DARK SECRET - / RHAPSODY

イタリア発,R.P.G.メタルの新作。
前作でそれまでのEmerald SwordSagaが終了したことから,
今作から新シリーズとしてスタート。
(相変わらずファンタジーを通り越してほとんどR.P.G.。。。。(笑)
これまでに比べて,幾分キーボードの比重が高いような感じがするが,
ドラマ性をあげるのには役立っている。
これで,後はEmerald Swordのようにポイントになる曲があれば
言うことないんだけど。