Mini Review

UNLEASH THE FURY / YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE

イングヴェイの2年半ぶりの新譜。
前作と同様にドゥギー・ホワイト(ex- RAINBOW)がボーカルとして参加している。
作風は,いつものイングヴェイ。。この人の場合は変わることないだろうけど。
このところ続いている「こもり気味の音像」もそのまんま。
ただ,キーボードは前作以上に目立たなくなってる。
今回,良い曲も多いし,演奏も良い。
しかし昔のリフをそのまま持ってきたりしてるのが,ちょっと気になるところ。
(“I'll See The Light Tonight”そのまんまのリフが出てきたときには笑ってしまった。)
そんなこんなで総合すると,アルバムのできとしては可と良の間ってところか。
(全盛期と比べてしまうと,どうしてもねぇ。。。)
あと,“Magnum Opus”の“Vengence”,“Fire And Ice”の“No Mercy”みたいに,
「アルバムとしてはそんなに良くなくても,この曲のために買っても良い」
と思わせる曲があれば,良と優の間くらいの評価だったんだけど,
それも無いしねぇ。。。

Pickup Tune :
  • Locked & Loaded
  • Revolution
  • Let The Good Times Roll

アンリーシュ・ザ・フューリー

アンリーシュ・ザ・フューリー