地震

今日は,会社に行こうと思っていたので,10時くらいには起きてた。
そんなわけで,ちょうど揺れたときには,朝飯も食べ終わってくつろいでいた頃でした。
古い家と言うこともあって,普段でも,前の道をトラックとかが通ると揺れるので,
最初は,またそれかなと思ってました。
でも,ずいぶんと長く続くので「地震だ」と思ったけど,
そのときには,縦に横に大きく揺れ始めてました。
揺れ終わってTVつけたら,その地震は,マグニチュード7.0で,
福岡市の方は震度6,北九州市の方も震度5弱というものでした。
どおりで大きく揺れたと思った。。。


ずっと九州・山口に住んでる自分としては,
これだけ大きい地震は初めてだったのでびっくりした。
(これまでで一番大きかったのは,出張先の東京のホテルで経験した震度4だったので。)
地震って怖いね。。。と初めて実感。


ちなみに,うちの中での影響は,平積みしてたCD200枚くらいのうち
20枚くらいが散らばっていたことくらいか。。。。


まぁ,この地震の影響でJRが止まってしまったので,
会社には行けなかったけど。。。。