CD I Bought Recently

THE BLACK HALO / KAMELOT

アメリ発メロディック・パワー・メタル・バンドによる2年ぶり7枚目。
元々,アメリカのバンドとは思えないヨーロッパ的な雰囲気を持っていたが,
今作では,それをさらに進めて,パワー・メタルというよりは,
もはやプログレッシブ・ロックと呼んだ方がよい作品となっている。
特にロイ・カーンによる憂いを含んだボーカルは,こうした音世界ににぴったりとはまる。
最初は,前々作の“Forever”,“Karma”で聴けたようなわかりやすいメロディーも少なく,
疾走感のある曲よりもミドルテンポの曲が多いため,少々とっつきにくく感じるかもしれないが,
聴き込んでいくと少しずつ良さが見えてくる。
やはり今作も,最初から最後まで聴き飽きることがない完成度の高い作品であった。

Pickup Tune :
  • When The Lights Are Down
  • Soul Society
  • Memento Mori
  • Serenade

ザ・ブラック・ヘイロー

ザ・ブラック・ヘイロー