CD I Bought Recently

ANOTHER HOSTILE TAKEOVER / HANOI ROCKS

2年半ぶりの再結成2作目。
前作からセカンドギタリストとベーシストが交替し,
元Electric Boysのコニー・ブルーム[g]とアンディー・クリステル[b]が加入。
っていっても,Electric Boysがどんなだったかよく憶えていないんだが。。。(^^;
今作も前作と同様,演奏がタイトであり,80年代初頭のパンキッシュで
ルーズなイメージとは少し異なる。
そうしたことから,リアルタイムでオリジナルHanoi Rocksを聴いていた人には
違和感があるかもしれない。
しかし,元々の持ち味であるメランコリックなメロディーは,
しっかりとした演奏により,きわだっているように思われる。
こうしたことから,完成度は,オリジナルのレベルを大きく超えていると言っても良い。
それにしても,たいていのバンドは,再結成しても期待はずれになることが多く,
みんなに「昔は良かった。。。」と言われがちなのだが,このバンドに関しては当てはまらないようだ。

Pickup Tune :
  • Back in Yer Face
  • You Make The Earth Move
  • Center of My Universe