スチューデント (1988年 フランス)

ソフィー・マルソー主演のラブコメ。(っていうのか??)
学生の頃に,深夜のTVで何度かやってたのを見て気に入ってたので,
DVDになったので買ってきた,,というか店頭で買いにくいのでamazonで買いました。
(映画の詳細は,こちら。→Yahoo!ムービー - スチューデント)
久々に見たら,ストーリーの展開が強引だったり,流れが唐突だったりってのが
ちょっと気になったけど,やっぱり視聴後に印象の残る良い作品でした。
フランス映画全般に言えるけど,絵の色づかいがきれいだし。
ソフィー・マルソーも「ラ・ブーム」の時の子供時代よりも,このころ(20歳過ぎの頃)の方が
良いような気がするしねぇ。
しかし,今回のDVD化,,,売り方に難あり。
なんなの?このキャッチコピーとジャケットと裏ジャケは?
確かにそういうシーンも100分中2,3分あるけど,いやらしさは皆無なのに。。。
こういう売り方すると,そればっかりみたいやんか。
この作品に対して失礼な気がするが。
asin:B0006I0DNA
(ジャケ写載せる気にならないので,ASINコードだけ載せてます。)