JUDAS PRIEST at Zepp Fukuoka ('05.05.14)

先週の土曜日に,福岡にJUDAS PRIEST見にいってきました。
土曜日だったからというのもあるのだろうけど,
Zepp福岡でこんなに人がいるを見たのは初めてでした。
1500人くらいいたんだろうか??まぁ,当日券も出ていたので,
ソールドアウトにはなってなかったみたいだけど。
客層は,20代後半〜30代くらいがほどんどか?
中には40を遙かに超えてるってひともいたりして。初期からのファンかなぁ。。
そんな感じで(?)始まった福岡公演。
'98年のリッパー時代にも見ているのだけど,それが「よくできたコピーバンド
と思えるくらいに,今回の公演は良かったです。
(当時は,見て満足できたライブだったんだけど。。。)
新譜聴いたときもそうだったけど,「ロブが入るとこうも違うか。。」と思わずにはいられない。
ある種の神々しさを感じさせるパフォーマンスは圧巻でした。
(HALFORDの時には,これほどの良さは感じられなかったのだけど。)
リッパー程のパワーや切れは,今のロブにはないのだけど,
存在自体が輝いているというか。(頭も。。。(笑
やっぱり行って良かったなぁ。。。と思えるライブでしたね。


その他,小ネタ

  • スコット・トラヴィスは,曲の途中でスティックを上に投げてキャッチして
    また叩くというのをやってたけど,3,4回に1回はキャッチ失敗して下に落としてた。(笑
  • ロブ・ハルフォードがやってた投げキッスは,女の子に対してやってたのだろうか?
    男の子に対してやってたのだろうか?とライブ中に考えてしまった。(笑