CD I Bought Recently

OCTAVARIUM / DREAM THEATER

プログレッシブ・メタルの雄による1年半ぶりの8th。
3rdのころからのダーク&ヘヴィー路線は,今作にも引き継がれているが,
今回は,メロディーも耳に残るものになっているのが良い。
また,冗長さが無く,比較的コンパクトにまとめられてる感じがするところも。
24分の曲があったりもするんだけど,そんなに長さを感じさせないし。
そうしたところからも,1st〜2ndまでの路線が好みの人でもすんなり聴けるのではないだろうか?
まぁ,あのころほどのキャッチーさは無いのだが。。。
。。。と,ふと1st〜2ndと3rd〜8thまでの色の違いを考えてみると,,,
やっぱりケビン・ムーア[key]の力が大きかったのかなぁ。
どこに行ったんだろ??

Pickup Tune :
  • Panic Attack
  • Octavarium

オクタヴァリウム

オクタヴァリウム