CD I Bought Recently

PAPER BLOOD / ROYAL HUNT

アンドレ・アンダーセン[key]率いるROYAL HUNTによる2年ぶりの8thアルバム。
今作では,アンドレとジョン・ウエスト[vo]以外のメンバーが全員交替。
。。。と,つまり,ドラム,ベース,ギターというロックバンドの主要メンバーが
全員変わったと言うわけで,当然ながらサウンドも,,,,と思うのだが,
このバンドに関しては,それは当てはまらなかったようだ。
ギターソロの感覚は,前任のヤコブ・キエールとは少し異なっているが,
それ以外は,これまでと何ら変わっていない。
まさか,ギターリフまでが全く一緒とは思わなかった。
よっぽど細かいところまで,アンドレが指示出してるということか。。。。
(それとも,クレジット無いけど,アンドレ自信が弾いてるのか??)
そうしたところからも,クオリティーもサウンドも,これまでのROYAL HUNTから変化なし。
キーボードやギターソロがフラッシーな印象を受けることから,ここ数作程のマンネリ感は
少ないかな。。。
あとは,DCクーパー[vo]がいた頃のような華があればねぇ。
(ジョン・ウエストも良いヴォーカリストなんだけど。。)

Pickup Tune:
  • Break Your Chains
  • Memory Lane

ペイパー・ブラッド

ペイパー・ブラッド