CD I Bought Recently

TYRANNY OF SOULS / Bruce Dickinson

ブルース・ディキンソン[vo]の7年ぶりのソロ。IRON MAIDEN復帰後としては,初となる。
前作,前々作では,エイドリアン・スミス[g](現IRON MAIDEN)の参加が話題となっていたが,今作では不参加。
そのこともあり,今回は,ギタリストとしてもプロデューサのロイZが全面的に参加している。
前回のブルースのソロや,Halfordのサポートの時も,落ち着いたプレイのギタリストという
感じだったが,今回は,かなり弾きまくっている印象。
こういうプレイもできるんだぁ。。というのが今更ながらの新しい発見かも。。
なお,曲調は,これまでと同様にIRON MAIDENで聴けたブルースの曲と同じ路線がメイン。
そのままIRON MAIDENのアルバムに入ってても良い感じでもあるが。。。
それよりは,もう少しアグレッシブかな。。。ツーバス連打があったりして。
作品としてのまとまりがあることから,完成度も,最近のIRON MAIDENよりも上かも。
さすがは,ロイZプロデュース。

Pickup Tune :
  • Abduction
  • Power Of The Sun
  • A Tyranny Of Souls

ティラニー・オブ・ソウルズ

ティラニー・オブ・ソウルズ