CD I Bought Recently

Mrs.GOD / HELLOWEEN

10月に発売されるニューアルバム“Keeper Of The Seven Keys - The Legacy”からの先行シングル。


タイトル曲は,アンディ・デリス[vo]による曲で,イメージとしては,
“Dr.Stein”や“Perfect Gentleman”に近い。
聴いているうちにだんだん良くなってくるタイプの曲ではあるが,
1stシングルとするにはちょっと印象薄いかも。


2曲目の“My Life For One More Day - Single Edit Version”は,
マーカス・グロスコフ[b]による,HELLOWEEN伝統のスピードメタル曲。
イントロもサビメロもインパクト十分だし,良い曲だから,
こっちをタイトル曲にすれば良かったのに。。と思ったりする。
(“Single Edit”ってなってることからすると,他の国ではこっちが1stシングルかも。)


3曲目の“Run (The Name Of Your Enemy)”はアルバム未収録曲で,
作曲はサシャ・ゲルストナー[g]。
前作より聴かれるようになった新機軸のタイプの曲ではあるが,
イントロで期待させておいて,歌に入ってテンションダウンするところも前作通り。
サビメロ良ければ,良い曲なんだけどねぇ。。


ということから,このシングルからアルバムの全容を予想するのは難しいか。。
あとは,この3曲に名前の見あたらないマイケル・ヴァイカート[g]が,
どのような曲を作っているのか?がポイントとなるだろう。

(発売:2005/7/21,購入:2005/7/23)

Mrs.God

Mrs.God