最近聴いたCD

ここ一週間聴いてたもの。
昨年の未開封CD聴いています。(^^;

バズ(セバスチャン・バック[元vo])抜きSKID ROWの2作目。
1st,2ndの感じに戻ってきたのかなぁ。。
前作の印象があまり良くなかったから,全然期待してなかったけど,
(はっきり言って,今回買おうかどうか迷った。)
何曲か良い曲もあるし,意外と良かったような。。。
ただ,どうしても「これをバズが歌ってたら。。。。」
と考えてしまうけど。


ザ・モンキー・パズル

ザ・モンキー・パズル

ヴィニー・ムーア[g]加入後2作目。
シュラプネル時代に明るい音像のイメージがあったので,
加入前は合わないんじゃないかと思ってたんだけど,
エモーショナルかつテクニカルなプレイはUFOに最適だったみたい。
今のマイケル・シェンカーよりも合ってるんじゃないかね。


AS DAYLIGHT DIES

AS DAYLIGHT DIES

アメリカのメタル・コア・バンドなんだけど,
どことなくメランコリックな感じのするのが良い。
あと,スピード感のある曲がもうちょっとあれば,
もっと良かったような気もする。