2013年まとめ〜読書履歴〜

久しぶりに、、、というか、
就職してから初めて50冊超えた♪

ライブの数に読んだ本の数、、、
充実した一年だったってことですね。(^^)


2013年の読書メーター
読んだ本の数:61冊
読んだページ数:12609ページ
ナイス数:0ナイス

千里伝 (講談社文庫)千里伝 (講談社文庫)
読了日:12月30日 著者:仁木英之
脱社畜の働き方〜会社に人生を支配されない34の思考法脱社畜の働き方〜会社に人生を支配されない34の思考法
読了日:12月26日 著者:日野瑛太郎
おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へおかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ
読了日:12月24日 著者:フィフィ
蕎麦ときしめん (講談社文庫)蕎麦ときしめん (講談社文庫)
読了日:12月23日 著者:清水義範
起業家起業家
読了日:12月21日 著者:藤田晋
齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる! (ちくま文庫)齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる! (ちくま文庫)
読了日:12月19日 著者:齋藤孝
人生論 (ロング新書)人生論 (ロング新書)
読了日:12月19日 著者:堀江貴文
40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 (アスキー新書)40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 (アスキー新書)
読了日:12月18日 著者:大槻ケンヂ
ロスジェネの逆襲ロスジェネの逆襲
読了日:12月17日 著者:池井戸潤
一冊の手帳で夢は必ずかなう一冊の手帳で夢は必ずかなう
読了日:12月16日 著者:熊谷正寿
ソニーをダメにした「普通」という病ソニーをダメにした「普通」という病
読了日:12月15日 著者:横田宏信
あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」
読了日:12月15日 著者:中島孝志
目撃証言 ヘヴィ・メタルの肖像目撃証言 ヘヴィ・メタルの肖像
読了日:12月15日 著者:伊藤政則
村上ラヂオ2: おおきなかぶ、むずかしいアボカド (新潮文庫)村上ラヂオ2: おおきなかぶ、むずかしいアボカド (新潮文庫)
読了日:12月15日 著者:村上春樹,大橋歩
渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉
読了日:12月12日 著者:藤田晋
世界をひとりで歩いてみた世界をひとりで歩いてみた
読了日:12月9日 著者:眞鍋かをり
ひらいてひらいて
読了日:12月6日 著者:綿矢りさ
オレたち花のバブル組 (文春文庫)オレたち花のバブル組 (文春文庫)
読了日:12月6日 著者:池井戸潤
やりたい事をすべてやる方法やりたい事をすべてやる方法
読了日:12月3日 著者:須藤元気
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
読了日:12月2日 著者:水野敬也
ふがいない僕は空を見たふがいない僕は空を見た
読了日:12月1日 著者:窪美澄
はじめてのリーダー論 ―部下と上手につきあう31のコツはじめてのリーダー論 ―部下と上手につきあう31のコツ
読了日:11月29日 著者:小倉広
ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していくゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく
読了日:11月28日 著者:堀江貴文
書くだけで自分が9割変わる書くだけで自分が9割変わる
読了日:11月20日 著者:中司祉岐
謎の村上春樹  読まなくても気になる国民的作家のつくられ方謎の村上春樹 読まなくても気になる国民的作家のつくられ方
読了日:10月31日 著者:助川幸逸郎
ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた  そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本)ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本)
読了日:10月31日 著者:堀江貴文
オレたちバブル入行組 (文春文庫)オレたちバブル入行組 (文春文庫)
読了日:10月1日 著者:池井戸潤
堀江貴文の言葉堀江貴文の言葉
読了日:9月14日 著者:堀江貴文
金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?
読了日:9月7日 著者:堀江貴文
キケン (新潮文庫)キケン (新潮文庫)
読了日:8月19日 著者:有川浩
100%楽しく働く1%のサラリーマン: 「これから伸びていく人」の考え方 (単行本)100%楽しく働く1%のサラリーマン: 「これから伸びていく人」の考え方 (単行本)
読了日:8月14日 著者:俣野成敏
自分を愛する力 (講談社現代新書)自分を愛する力 (講談社現代新書)
読了日:7月30日 著者:乙武洋匡
キャリアポルノは人生の無駄だ (朝日新書)キャリアポルノは人生の無駄だ (朝日新書)
読了日:7月4日 著者:谷本真由美(@May_Roma)
部下を定時に帰す仕事術 (ポケット・シリーズ)部下を定時に帰す仕事術 (ポケット・シリーズ)
読了日:6月19日 著者:佐々木常夫
プロフェッショナルサラリーマン ― 実践Q&A編プロフェッショナルサラリーマン ― 実践Q&A編
読了日:6月12日 著者:俣野成敏
日本に殺されず幸せに生きる方法日本に殺されず幸せに生きる方法
読了日:6月2日 著者:谷本真由美(@May_Roma)
三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)
読了日:5月31日 著者:北方謙三
村上春樹を知りたい。 (学研ムック)村上春樹を知りたい。 (学研ムック)
読了日:5月29日 著者:
「1秒!」で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本「1秒!」で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本
読了日:5月27日 著者:小宮一慶
改訂3版 グロービスMBAマーケティング改訂3版 グロービスMBAマーケティング
読了日:5月25日 著者:グロービス経営大学院
ROCKOMANGA!ROCKOMANGA!
読了日:5月23日 著者:喜国雅彦
論点思考論点思考
読了日:5月15日 著者:内田和成
日本が世界一「貧しい」国である件について日本が世界一「貧しい」国である件について
読了日:5月5日 著者:谷本真由美
企画書 つくり方見せ方の技術―誰も教えてくれなかった超テクニック (スーパー・ラーニング)企画書 つくり方見せ方の技術―誰も教えてくれなかった超テクニック (スーパー・ラーニング)
読了日:4月30日 著者:藤村正宏
そうか、君は課長になったのか。そうか、君は課長になったのか。
読了日:4月30日 著者:佐々木常夫
眠れないほど面白い『古事記』: 愛と野望、エロスが渦巻く壮大な物語 (王様文庫)眠れないほど面白い『古事記』: 愛と野望、エロスが渦巻く壮大な物語 (王様文庫)
読了日:4月29日 著者:由良弥生
ノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考えるノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考える
読了日:4月28日 著者:谷本真由美(@May_Roma)
童子の輪舞曲 僕僕先生童子の輪舞曲 僕僕先生
読了日:4月27日 著者:仁木英之
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
読了日:4月22日 著者:村上春樹
お金はいつも正しい (双葉文庫)お金はいつも正しい (双葉文庫)
読了日:4月11日 著者:堀江貴文
パン屋を襲うパン屋を襲う
読了日:4月8日 著者:村上春樹,カットメンシック
村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫)村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫)
読了日:4月7日 著者:村上春樹,安西水丸
[新装版]賢い人ほど失敗する[新装版]賢い人ほど失敗する
読了日:4月4日 著者:高橋慶一朗
1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉後編 (新潮文庫)1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉後編 (新潮文庫)
読了日:3月31日 著者:村上春樹
1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)
読了日:3月29日 著者:村上春樹
入社3年目までに知っておきたい プロフェッショナルの教科書入社3年目までに知っておきたい プロフェッショナルの教科書
読了日:3月24日 著者:俣野成敏
刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻
読了日:3月24日 著者:堀江貴文
1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編 (新潮文庫)1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編 (新潮文庫)
読了日:3月20日 著者:村上春樹
1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉前編 (新潮文庫)1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉前編 (新潮文庫)
読了日:2月28日 著者:村上春樹
図解 プロフェッショナルサラリーマン図解 プロフェッショナルサラリーマン
読了日:1月6日 著者:俣野成敏
ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。
読了日:1月6日 著者:ほぼ日刊イトイ新聞

読書メーター