そんなわけで

13:20の成田発の飛行機にてミュンヘンに向けて出発。
出国手続きは,パスポートに出国印を押してもらうだけ。
,,,って,そんなに簡単だったっけか??


ミュンヘンに着くまでの所要時間は12時間半。
その間はビール飲んで,食べて,また飲んでって感じで過ごす。
しかし,エコノミー席の狭さはどうにかならんのかな。


んで,国際線と言えば,,,の映画。
I Robot と Spiderman2 と Miracleの3本やってました。
しかし,Spiderman2の吹き替えは,ドイツ語のみ。
これじゃぁ,わからんよ。。。。
日本人も多いの分かってるんだから,日本語吹き替えもやってくれればいいのに。。


そうこうしているうちに,現地時間17:30(日本時間 25:30)にミュンヘンに到着。
ちょっと前に雪が降っていたらしい。
着いたときにはやんでたけど。


そこから,同行するK氏の運転するレンタカーでアウクスブルクに移動。
アウトバーンってやつですね。この道は。
それにしても,この車120キロで走ってるんですけど,
それを何台もの車がどんどん追い抜いていく。
ってさぁ,,,,,いったい何キロだしてんだ????


ということで,2時間ほどでホテルに到着。
明日のワークショップにも参加するドイツ人がみんなで飲んでいる。
その横に座って食事した。。。。ら,おごってくれた。(^^)v


それから部屋に戻って,家に電話しようとすると,ホテルのマニュアルが,
ドイツ語でしか書いてない。
かけてみたけど,変なところ(ドイツ国内みたい)につながった。あらら。。


あきらめて就寝。