エアランゲン1日目

昨日の中華も含め,なんとなくドイツの味が見えてきた。
どうも,甘ったるい味付けが多いみたいだ。
なんか飽きてきたなぁ。。。


極めつけは,今日のランチのソーセージとジャガイモ。
ソーセージは美味しいんだけど粘りのあるジャガイモと,
酸っぱい味付けの茹でたキャベツ。。。。
「これは典型的なドイツ料理ですよ」ってことだけど。
ちょっとなぁ。。。


夜,本屋その他を兼ねている,スーパーマーケットに立ち寄ったところ,
「Rock Hard」という雑誌を見つけた。

ドイツ版のBurrn!ってところか???
ドイツ語なので,記事は読めないが,話のネタに(笑)購入。
3.95ユーロ。1ユーロ=130円とすると,,,,まぁ,だいたいBurrn!と同じような値段か。


その後,昨日とは別のチャイニーズの店にはいる。
メニューを見ると,寿司やらトムヤンクンやら,,,,って,
どこが中華だよ。。。。って思って出た後で外の看板見ると,
「中華料理」と漢字で書いてある上に,Asian Restaurantって。。。。
もう,訳分かりません。(笑
でも,味は昨日の店よりましだったかも。。。