アウクスブルグ最終日

hiroakif2004-11-23

朝食の時,昨日飲んでたドイツ人も平気な顔して食べてる。
日本人とは体のつくりが違うんじゃないか????
でも,俺も特に二日酔いとか気分が悪いとかいうことがない。
ちょっと不思議。


不思議って言えば,ドイツに来てからの2日間,朝飯を結構たくさん食べてる。
パンがおいしいので2個くらい食べて,
それ以外にも,ハム,卵,ソーセージやらを皿2枚分くらい。
意外と俺,ドイツの食べ物大丈夫なのかも???


その日も,会議,,,でも昼過ぎには解散。
ドイツの会社の人の車で,エアランゲンに移動。
アウトバーンを,200キロ近くの速度で走ってる。
それでも特に,この車が速いというわけでもない。
そういう国なのね。
まぁ,まっすぐな道が続くからってのもあるんだろうけど。


2時間程で,エアランゲンに到着。
結構な距離なんだけどなぁ。。。。


この日は,現地の人にも勧められたチャイニーズのレストランで食事。
にしても,入ってすぐに,「キムチいかがですか?」ってさぁ,,,,
キムチは中華じゃなくて韓国だっての。。。(笑
怪しさ満載。
それから,Spring Rollってなんだ????って思ってたら春巻きやん。(爆
でも,安いお好み焼きを巻いて,油で揚げたような物。。。これって春巻き??
そっか,,,これはスプリングロールって言う名前のドイツ料理なんだぁ。。。
と,,,考えることにした。


ちなみに,ひょんなことからK氏もハードロックマニアであることが分かり,
食事中,Deep PurpleやRainbow,マイケルシェンカーなどの話で盛り上がる。