帰国

どうもヨーロッパから,日本に帰ってくるのってなんか損してるような気がする。
日本の方が8時間程進んでるから,実際には11時間しか乗ってないのに,
19時間も時計は進んでしまうわけだから。。。
もっとも,行くときには12時間乗ってても4時間しか時間進んでないわけだけど。


んで,飛行機の中では,映画を見たりビールを飲んだりと,
行くときと同じようにして過ごす。
ちなみに,やってた映画はNotebookと,シュレック2と,,,,もう一個は忘れた。
(日本語吹き替えなかったから見てない。)
Notebookは,昔のフランス映画のような雰囲気を持った
最近のアメリカの映画(みたい)でしたが,なかなか良かったです。
DVDと原作探してみよっかなぁ。


そうこうしているうちに,8:40に成田に到着。


入国審査のところに行くと,,,,,,長蛇の列。
そか,,,,,,ヨーロッパ便って,この時間帯に着くのが多いんだ。
乗り継ぎ間に合うかなぁ。。。と,思いながら,待ってると30分程で
自分の番になった。入国印押されておしまい。


預けていた荷物を受け取り税関へ。
以前,オランダから帰ってきたときには,リュックの中を細かく調べられたっけか。
今回も????って思ってたが,
パスポート見ながら「どこに行ってたんですか〜?」「ドイツです。」って
会話しただけで終わり。
うーむ。。。。普通はこんなものなのかな。。


そしてバタバタと,羽田に移動。
リムジンバスで50分。
それにしてもアチーな。。。気温は15℃ってか。
昨日まで,0℃以下のところにいただけに,日本って暑いなぁって印象。


12:30のJALで北九州に移動。
機内では爆睡。
国際線であれだけ時間があっても全然眠らないのに,
国内線だと何でこんなに眠れるんだろ???


そして14:30に北九州に到着。
昨日ホテルを出てから約23時間。
どっと疲れが。。。


でも,なかなか良い一週間でした。
また行ってみたいですね。
今度は,仕事以外で。