PANTERA

今から12年前,,,まだ山口に住んでいた1992年に,
HM Syndicateで流れた,“Mouth for War”を聴いたのが最初でした。
しばらく聴いてるうちに,鉄球をハイスピードで打ち付けてるような
サウンドが心地よく思えて,ヘヴィーローテーションするようになりました。
そういえば,その当時のスラッシュメタルバンドは,
こぞってこのバンドと同じような音楽性に変わっていっていました。
なんだか懐かしいですね。


昨年,決して友好的ではない状態で解散しましたが,
いつかまた再結成あるかも。。。という期待もありました。


12/9の夜,会社でたまたま見ていたYahoo!のニュース記事にて
まだそんなに時間の経っていない,この事件を知りました。


犯人は「お前がPANTERAを解散させた」言葉とともに
5発の銃弾を打ち込んだとの証言があるようですが。。。。
これにより,永遠に再結成の希望はなくなりました。


Rest in Peace,
Dimebag Darrell (1966 - 2004)