ということで

今週末は,山口の方に行ってました。


昔,大学に行ってた頃に,山口の宇部市の方に住んでたけど,
それから10年経っても,街並みはあんまり変わってないのだが,
大学の中の様子は,ずいぶん変わった。

卒業してからできた建物も,結構あるからってのもあるけど,
それよりも,セキュリティーの強化具合が特に。。
当時は,正門に守衛さんもいなかったし,(フリーパスで入門できたし)
中の各部屋には鍵があったけど,建物自体には鍵無しで入れたんだけど。
今では,門を入るのにIDカードが要るし,建物に入るのには電子ロックを解除しないといけないし。


まぁ,,,昔が,不用心過ぎたのかもしれないけど。