JR福知山線脱線事故

まず,亡くなられた方へのお悔やみを申し上げます。
また,怪我をされた方へのお見舞いを申し上げます。
そして,今現在(24:00)でも,まだ閉じこめられている人がいる様子。
一刻も早く救出されることを祈ります。


この事故,今日の昼休みに携帯のニュースで見て驚いた。
自分もJRで通勤してるから他人事じゃないし。
電車は安全だ。。。っていう安心感から使ってるわけだけど,こういうのを見ると,
本当に安全なのか??って思う。
急カーブ,時間遅れを取り戻そうとスピードを出しすぎた,
安全速度を超えても効かないATS,そして置き石という話も。。
いろいろと不幸な要因が重なって,今回の事故になったんだとは思うんだけど。。
せめて,きちんとした原因究明が行われてほしい。