“社会人として一般的に受け入れられる服装”って???

うちの会社,私服での勤務もOKなんだけど。
最近,お客の目に付きやすい喫煙場所でTシャツ姿でたばこ吸ってたのがいた,,,ってことで,こんな注意のメールが流れてきた。
「Tシャツ,柄物,ジーンズは避け,社会人として一般的に受け入れられる服装を心掛けてください。」
ん???ジーンズって,別に良いんじゃない??って気がしないでもないが。。。
ドイツやオランダに行ったときにも,現地の技術者は,ジーンズにシャツって人が多かったしねぇ。。。。。と言うと,「ここは日本だ」と言われるんだけど。
なんで,日本だとNGなんだろ?

まぁともかく,きちんとした服装してるけど真面目に仕事しない人よりも,ラフな服装でも真面目に仕事する人の方が信頼されるよねぇ??服装は関係ないよなぁ。。。
と思ったけど,人任せで真面目に仕事しないけど何故か偉くなってるという人って,みんなスーツにネクタイで会社に来てるところを見ると,そうでもないのか??(爆