12/13 博多長浜 Live House C.B.

昨日は,中学の同級生で元バンド仲間のKINが,
新加入したバンドでライブをするということで,
博多長浜のLive House C.B.に見に行ってました。

KINの所属するコーガンズを含め,初めて見る方達でしたが,
みんな良いバンドでしたね。
19時スタートで終わったのが22時半だったんだけど,
そんなに時間経ってたのかな?って感じだったので。


ちなみに,出演バンドは以下の通り。


【Humanoid】
ツインギターの若手5人組。
昨日の出演した中では,Rock度は一番高かったかな。


【ヘップニッパーズ】
トリオ編成。
最初の曲を聴いてて,ブランキー・ジェットシティーとかに近いのかなとも思ったけど。
ポップで楽しいロック・バンドでした。


【コーガンズ】
シングルギターの4人編成のバンド。
この編成でやってるKINを見たのも久しぶりなような。
カラッとしてそうで,どこかメランコリックなメロディーが良いですね。
KINもすっかり馴染んでいるように見えたよ。


【D50 ShadowZ】
g&vo×2+pianoの5人編成。(pianoの方はサポート??)
大人のRock'n'Rollという感じの渋い方達でした。
行徳さん[g, vo]の安定したギターテクも凄かったけど,
坂田さん[dr](ex-サンハウス)の無駄な動きのない手堅い演奏が印象的でした。


やっぱり,観客としてライブを見てるとステージに向けてのモチベーションが上がりますね♪
うちのバンドも,次のライブまで残り一ヶ月。
がんばろ。